石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

紙一枚に 人生預ける 西東忌

今日から4月に入りました。
年度が改まったということで8:00から課長級及び他団体からの受入れ職員の辞令交付を実施しました。

イメージ 1

引続き、8:30から新規採用職員の辞令交付式、8:50から三重郡老人福祉施設組合 みずほ寮の新規採用職員の辞令交付。

イメージ 2

9:00から課長会議。1月の仕事始め式での訓示を徹底することを指示しました。
9:20から被災地自治体や三重県からの派遣から帰還した職員に対する辞令交付式。
10:00に町内公立小中学校の新しく赴任した校長先生と教頭先生と面会。

新規採用職員は、町内の主だった公共施設の見学をした後、庁内各課に挨拶周りなどをしました。

イメージ 3

せっかくなので、新規採用職員と記念写真。

イメージ 4

これからの人生が詰まった辞令用紙を受け取った新人職員はどのような思いなのでしょうか?
いずれにしても菰野町民のために粉骨砕身頑張って欲しいと思います。

イメージ 5

本文とは全く関係ありませんが、先日、菰野中学校ハンドボール部の応援のために訪れた高岡市において、高岡大仏をお参りしました。ハンドボール部の選手がベストを尽くしてくれることと菰野町の安寧のために微力を尽くすことをお誓い申し上げました。

イメージ 6