石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

今年は電飾

毎年、この時期、菰野町役場の庁舎内に、町内在住の松岡光一さんに ツルウメモドキ を活けて頂いていますが、今年は、電飾も加わりました。

イメージ 1


日が暮れてからは一層綺麗に見え、冬を感じさせてくれます。役場にお越しの際には、一度ご覧頂きたいと思います。

23日(水)は8:50に 秋のウォーキング大会 の開会式でご挨拶。

イメージ 2


風のないいい天候になり、予想を上回る180名近い皆さんがご参加されました。
5kmと10kmの2コースに分かれて秋の鈴鹿山脈を仰ぎ見ながら、自然を満喫されたと思います。これを機に日常生活の中でも自分にあった運動を心がけて頂きたいと思います。

イメージ 3


挨拶後、役場の駐車場に集まっている 菰野町役場自転車部 の一団を発見。

イメージ 4


最近、結成された自転車部の第一回目の顔合わせでした。ランニングクラブ同様、職員同士の交流の場として活発に活動を展開して欲しいと思います。

9:30からは鵜川原神社で、11:00からは廣幡神社で斎行された新嘗祭に参列。
地域の皆さんも多数参加され、今年一年の五穀豊穣と無病息災に感謝致しました。

イメージ 5

イメージ 6