石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

貫通石

23日(土・祝)の秋分の日に、鵜川原神社で斎行された慰霊大祭に参列しました。

イメージ 1

鵜川原神社と鵜川原遺族会などの関係者とともに、220柱の英霊の御霊が安らかなることをお祈り申し上げました。

イメージ 2

30日(土)の14:00から かもしかライフカレッジ菰野町役場4階会議室で開催されます。今回の講座は、薬剤師の藤牧けい子さんによる「植物療法で楽しくセルフケア 真菰談義その1」です。

イメージ 3

新名神高速道路三重県区間の最後の難関と言われていた四日市西トンネルが貫通しました。本来であれば、貫通式を開催する予定でしたが、諸般の事情により中止となりましたので、用意されていた記念品を 中日本高速株式会社 からご恵贈賜りました。

イメージ 4

貫通の石は、出産や受験にご利益があるということです。小生は年齢的にも性別的にも出産はあまり関係ありませんが、友人知人などの出産時にはご効果を期待します!