石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

くノ一さんがやってくる

来る24日(土)の9:00~10:30に 菰野町元気アップスポーツ教室「『伊賀FCくノ一』選手による子どもサッカー教室」 が開催されます。
ご存じの通り 伊賀FCくノ一 さんは、なでしこリーグ 参戦している女子サッカーチームです。

イメージ 1


対象は、小学1年生~4年生(100名程度)です。
事前の申し込みは 元気アップこものスポーツクラブ まで必要事項(氏名、学年、連絡先)を電話(394-5018)でお知らせ頂くか、「くノ一サッカー教室」と明記の上、必要事項をファックス(394-5018)でお知らせ下さい。

過日、税を考える週間 に伴い開催された 平成24年度の納税表彰式 に出席しました。

イメージ 2


長年の間、申告納税制度の趣旨をご理解頂き、各種団体の活動を通して、納税意識の向上と納税環境の醸成にご尽力頂いた皆さんが表彰の栄に浴されました。
皆さんに納めて頂く貴重な税金によって我々の社会は成り立っています。行政と致しましても、その使い道はしっかりと見極めて参りますので、引続き皆さんのご理解ご協力をお願い申し上げます。

イメージ 3


別の日に、三重保護司会第3期統一研修会が開催され、日頃からの更生保護活動に対するご尽力に敬意と感謝を申し上げました。

イメージ 4


この日は「薬物依存症対象者の処遇 ~刑の一部執行猶予を見据えて~」と題した講演も行われ、保護司の皆さん方が熱心に研修をなさっていました。当該地域におきましても保護観察事件が増加しており、保護司さんの業務量が多くなってきているとのことでした。ほぼボランティアでのこういった活動に対しまして、心からの敬意と感謝を申し上げます。