石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

100万円で測定

現在、役場1階ロビーに ツルウメモドキ が綺麗に飾られています。
毎年のことながら、町内在住の 松岡光一 さんのお世話になりました。いつもありがとうございます。

イメージ 1


18日(日)の9:00から 福祉と健康のフェスティバル「けやきフェスタ2012」 が「来て!見て!発見!福祉と健康!」をテーマとして開催されました。

イメージ 2


地元の 三重県立菰野高等学校吹奏楽部の皆さんによる演奏で幕を開け、その後は町内の保育園児による発表会、元気アップこものスポーツクラブ の各教室の発表などもありました。

イメージ 3

イメージ 4


オープニングの後 菰野町保健福祉センターけやき 内で3つのゾーン(「福祉」「保健」「健康」)に分かれて開催されているイベントを拝見しました。

イメージ 5


最も人気のあったものは 血管年齢測定 で、先着限定60名の枠があっという間に埋まってしまい、たまたま居合わせた小生に「町長さん、もう少し定員を増やして下さいよ!」とお願いをされてしまいました。

小生は、その隣で実施されていた 体脂肪測定 をして頂きました。この測定器具は、100万円以上もする代物とのことで、緊張しながら測定して頂きました。結果は皆さん方を失望させるといけませんので、ここでは控えさせて頂きます(笑)

イメージ 6


今年からけやきフェスタのポスターも募集し、当日も作品展示がされていました。

イメージ 7


79団体、およそ1000名のボランティアスタッフや関係者によって、企画、準備、運営、後片付けと今年も素晴らしいイベントにして頂きました。お世話になりました関係各位に心から御礼申し上げます。