石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

東京読売巨人軍の辻東倫選手

過日、菰野町在住 かつ 三重県立菰野高等学校 野球部で、昨年のプロ野球のドラフトで 東京読売巨人軍 から3位指名を受けた 辻東倫 選手の入団激励祝賀会が開催され、出席しました。

イメージ 1

               【元プロ野球選手で町内在住の森田さんとのツーショット】

昨年の 秋季東海高校野球大会で準優勝 をした現役野球部のメンバーや関係者200名を超える皆さんがお集まりになっていました。

イメージ 2

ご挨拶では、
菰野小学校、菰野中学校、菰野高校と辻選手の経歴のどこを切っても 菰野 の文字があるように地域も精一杯応援していくので、プロの世界で活躍して欲しいこと
・ご両親や指導者の皆さんなどへの感謝の気持ちを忘れずに厳しい練習を乗り越えて欲しいこと
などを端的に申し上げました。

これからの大いなる活躍に期待したいと思います。

仕事始め時期には恒例となりました 三重銀行 さん本店で披露されている新年のフラワーアートを拝見し、種橋頭取さんに新年のご挨拶を申し上げました。

イメージ 3

このフラワーアートは、町内在住の世界的な花匠である 佐々木直喜 さんの作品で、今回は、コケや南天の実が盛られたお椀に紅白の木瓜(ボケ)が活けられた作品でした。
ちなみに、佐々木直 さんは、家庭画報 の表紙を長年担当されていますし、東京スカイツリーのウェルカムオブジェも制作されました。

年明けの早々の週末は、各区の初集会でご挨拶。

イメージ 4

イメージ 5

ある区では前副総理 岡田克也 衆議院議員さんと何年ぶりかで、初集会の場で一緒になりました。
久々に岡田さんのお話を直接拝聴できましたし、小生の拙い町政報告的なお話も聴いて頂きました(笑)

イメージ 6