石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

いつもながら慌しい

4日(月)の8:00からの仕事始め式の直後の8:15に 菰野町商工会 の会長である秦辰次さん、副会長である山本春三さん、おなじく副会長である服部功さんが年始の挨拶のために来庁されました。
昨年、事業実施頂いたプレミア商品券の取組や今年の商工会の取組などについて情報交換を致しました。平素からの町政に対するご理解ご協力に心から感謝申し上げました。

イメージ 1

菰野町社会福祉協議会 の会長である小林周平さんらが、新年の挨拶のために来庁されました。地域公共交通に関わる有償運送の事業について意見交換を行うとともに、ここ数年で増加の一途を辿る高齢者介護などに関わる相談件数についても今後の課題として議論していくこととしました。

イメージ 2

11:30に 三重銀行 を訪問し、頭取である渡辺三憲さんらにご挨拶するとともに、菰野町在住のフラワーアーティストである 佐々木直喜 さんの作品を拝見しました。

イメージ 3

見事な梅の枝と菊、南天の作品に勢いを感じました。

イメージ 4

三重北農業協同組合代表理事である門脇孝さんらが新年の挨拶のために来庁されました。合併後丸三年を迎える今年には、役員改選などもあるようですが、地域の農業の発展のためにご尽力賜りますようお願い申し上げます。

イメージ 5