石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ひさびさの「まるごと菰野」

本日7日(木)の15:00から15:05の間、レディオキューブFM三重広瀬隆のラジオ魂! 内の まるごと菰野 に出演します。といいますか、新年のご挨拶を兼ねて、久々に広瀬さんと台本無しのフリートークを繰り広げます。他の公務の関係上、5日(火)に収録したものを放送しますが、堅苦しい内容では無いですので、楽しんで聴いてもらえると思います。

イメージ 1

4日(月)に 国土交通省中部地方整備局北勢国道事務所 の所長である堀江勝樹さんと 中日本高速道路株式会社名古屋支社四日市工事事務所 の所長である塩梅崇さんらが、新年の挨拶に来庁されました。

4日(月)に開会した国会で審議される平成27年度補正予算における 国道1号北勢バイパス東海環状自動車道 への予算措置などの情報交換を致しました。新名神高速道路 も含めて、今月は関係機関との要望活動を行う予定ですので、早期の供用開始のために力を尽くしたいと存じます。

イメージ 2

中日本高速の塩梅所長さんから、新名神高速道路の野登トンネル(仮称)の貫通石を頂きました。完成に至るトンネル工事を人生になぞらえて「難関突破」や「初志貫徹」の意味合いから御守りとしても珍重されているとのことです。

イメージ 3

各区の初集会(総会)がスタートし、皮切りに3日(日)の13:00から切畑区の初集会でご挨拶(写真はありません)。

5日(火)の19:00からは田口区の初集会でご挨拶。

イメージ 4