石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ファルトレクトレーニング

今日19日(日)は早朝から各種スポーツ大会が実施されましたので、それぞれ開会式にご挨拶に伺いました。そのことについては別のブログでアップしますが、10:00から久々に、美し国三重市町対抗駅伝菰野町チームの監督である田畑智貴さんとクロカン練習をしました。

イメージ 1

奥さんである田畑郁恵さんにもお付き合い頂きましたが、昨年の奈良マラソン2012で2時間43分16秒で優勝 される一流アスリートですので、当然ながら、小生のような素人ジョガーとは別メニューでした(笑)

イメージ 2

初めて、ファルトレクトレーニングを教えて頂き、1周だけチャレンジしてみました。ただでさえアップダウンのきついクロカンコースでのファルトレクトレーニングは、心拍数の上昇は当然のことながら、太ももとふくらはぎへの相当な負荷がかかり、いいトレーニングになりました。

18日(土)の10:00から菰野町芸術文化協会の総会でご挨拶。
三滝川火まつりや産業文化祭などに対するご協力への感謝
・災害時相互応援協定を締結している 茨城県東海村 さんとの交流事業として民話語りの皆さんにお世話になったこと
菰野町の芸術文化の伸展のために引続きのご理解を頂きたいこと
などを申し上げました。

イメージ 3

今年から会場を町民センターに移し、それに伴い、別の会議室では、写真部会さんの菰野町の風景の写真展示と茶会も開催されました。

イメージ 4

近年、会員が減少傾向にあるようですが、さらに活発に活動して頂きたいと存じます。

その後、三重電設株式会社 さんの感謝祭にお邪魔しました。
お子さん向けの企画もたくさんあり、多くの皆さんで賑わっていました。

イメージ 5

平素からお世話になり、ありがとうございます。

イメージ 6