石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

世代を超えたスポーツのつながり

6日(土)の10:00から 元気アップこものスポーツクラブ さんの総合開講式が開催されました。
マーチングエアロ体操 のクラブメンバーが、オープニングに花を添えました。

イメージ 1

イメージ 2

小生もご挨拶の中で、クラブに積極的に参加して、会員同士の交流を図り、菰野町を元気にして欲しいことをお願いしました。

イメージ 3

18:30からは 菰野町体育協会 さんの総会にお伺いしました。
元気アップこものスポーツクラブ さんが子どもたちの指導や成人の生涯スポーツのきっかけ作りの役割を担っているとするならば、体育協会さんは、日頃の練習の成果を発揮するための大会を開催したり、綱引き大会や町民駅伝などは競技の垣根を越えた町民さんの交流を促す役割を担って頂いています。今年度も年間を通じて、様々な大会やイベントがありますが、スポーツを楽しめす環境を整備して頂けますようお願い申し上げます。

総会において、体育協会の体育功労として、地域のスポーツクラブの代表を37年間務めることなど通じて菰野町の体育振興に貢献頂いた 岡田正幸 さんが表彰されました。

イメージ 4

体育優秀としては、美し国三重市町対抗駅伝で区間賞を収め、菰野町チームの町の部優勝(総合4位)に貢献した 金津貴史 さんと 田畑郁恵 さんが表彰されました。

イメージ 5

皆さんのこれまでのご功績及びご成績に対し、心からの感謝とお祝いを申し上げます。

先日、第1回 菰野ヒルクライム in 鈴鹿スカイライン の実行委員会の森さんと出口さんが大会のご報告にお越しになりました。

イメージ 6

大会自体は概ね成功だったとのことで安心しました。今後は反省点を洗い出して、より良い大会運営を目指して行きたいと語っておられました。