石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

Before→After その3

気象庁によると昨日11日(木)の15:00に群馬県館林市で39.5度の今年最高気温を記録するなど、梅雨明け以来のこの数日は大変厳しい暑さが続いています。高温注意情報も発令されてはいるものの、熱中症による救急搬送も頻繁に起こるなどしています。菰野町としましても、町民皆さんに対して熱中症を防ぐための啓発活動をしています が、くれぐれもご注意頂きたいと思います。

イメージ 1

ご存じとは思いますが、熱中症の予防には、「水分補給」と「暑さを避けること」が重要です。こまめな水分補給と併せて適切な塩分補給も心がけて下さい。外出時には、日傘や帽子を着用したり、通気性の良い衣服を着用するなど対策を講じて頂きたいと思います。特に、高齢者の皆さんは、自らを過信せず、念には念をいれた行動をして下さい。

イメージ 2

そんな暑い中ではありましたが、先日、職員有志による庁舎回りの除草作業を実施致しました。

イメージ 3

多くの職員が参加したおかげもありまして、「なんということでしょう~」、あっという間に綺麗な植え込みになりました。皆さんご苦労様でした。こういう作業は人海戦術が一番ということを実感!

イメージ 4

                                  

イメージ 5