石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

燈火まつり&町民盆踊りの準備

今日17日(土)は7:30から久々に 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン の10kmコースをjogしました。少々暑かったですので、無理せずマイペースで53分15秒(給水の2分間を含めると55分15秒)でした。いよいよ2か月後には本番を迎えます。全国からお越しの皆さんと一緒に走ることが出来るのを楽しみにしています。

イメージ 1

10kmのjogの後、9:00からは、主に、役場職員で作っている NPO法人こもの役場フレンズ のメンバーとして、本日16:30から開催の 三滝川燈火まつり&町民盆踊り大会 の準備をお手伝いしました。

イメージ 2

会場のテント張りを分担しましたが、破損して使い物にならないテントがありましたので、少々手間取りましたが、そこはお手の物という感じで皆が協力しあって、代用テントを手配して課題をクリアしました。小さなことではありますが、コミュニケーションを取りながら問題解決をしていくことが、職場における仕事にも好循環を与えると思います。もちろんボランティアではありますので、前向きな自己研さんの場だと思います。

イメージ 3

主管である 元気アップこものスポーツクラブ の皆さんなど各種団体の多くの皆さんにもお手伝いを頂きました。暑い中のご協力に対しまして、心からの敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 4