石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野まこもナイト in 六本木

菰野町内では稲刈りも始まり、少しずつ秋を感じるようになってきました。先日も田んぼの脇を流れる農業用水路にシオカラトンボが飛んでいました。改めて菰野町の豊かな自然を感じることが出来ました。

イメージ 1

10月12日(土)の18:00から 六本木農園菰野まこもナイト in 六本木 を開催します!!
菰野町の名称の由来となったと言われている 真菰 をメイン食材とした食のイベントです。他にも、自然豊かな菰野町が育んだお米、大豆などの農産品、地酒、菰野萬古焼の土鍋で炊いたかやく飯、郷土料理であるあほ炊き、菰野萬古焼の急須で入れたお茶など、菰野町自慢の逸品を楽しんで頂きたいと存じます。

イメージ 2

特に、東京周辺にお住いの方は、ぜひこの機会に菰野町を体験して頂きたいと思います。
お問合せは、NPO法人菰野町スポーツ・文化振興会(059-394-3930)まで。参加費は4,000円(料理とワンドリンク付き)です。

イメージ 3