石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

オリジナルフレーム切手「御在所岳~彩る花~」

19日(木)の9:30から オリジナルフレーム切手『御在所岳~彩る花~』の贈呈式 が行われ、日本郵便株式会社 さんの東海支社長である大塚茂夫さんから、御在所ロープウエイ株式会社さんの取締役社長の辻孝已さんと小生に目録が手渡されました。

イメージ 1

このオリジナルフレーム切手の発売は6回目を迎えますが、今回からは2000セットと前回までの1000セットから倍増し、かつ販売局も北勢管内87局となっております。菰野町の自然をアピールする絶好の機会ですので、筆まめな方からそうでない方まで(つまりすべての皆さんということですが)、お買い求め下さいませ!!

イメージ 2

29日(日)まで 小山田美術館四日市市山田町1909-1)さんで開催されている 三重 丘の会展 にお邪魔しました。

イメージ 3

この展覧会は、鈴鹿市で絵画教室を開かれている追田清さんのお弟子さんの絵画展で、菰野町からも何人かの皆さんが出展されてみえます。

イメージ 4

招待して下さった方は、まだ2年ほどしか習っていないにも関わらず、素晴らしい作品を描かれていました。絵心の全く無い小生からみるともともとの才能の有無が大きく影響するのだと自分に強く言い聞かせました(笑)

イメージ 5