石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

笑いで地域の活性化を

17日(日)の9:30から 福祉の健康のフェスティバルである けやきフェスタ 2013 が、社会福祉センターけやきを主会場として開催されます。

イメージ 1

福祉、保健、健康の各ゾーンにわかれて、様々な催しものが行われるとともに、飲食を含む出店もあります。

イメージ 2

過日、吉本興業株式会社 さんの専務取締役の中井秀範さんらが、来庁されました。吉本興業さんは全国47都道府県に「住みます芸人」を配置し、笑いを通じた地域活性化に取り組んでいます。今回は、その現状などについて意見交換を行うとともに、今後の吉本興業グループの方向性などをお伺いしました。

イメージ 3

全国の自治体の中には、吉本興業さんと包括協定を締結しているところもありますので、今後、そういった辺りも含めて菰野町の情報発信を向上させる観点から検討して参りたいと存じます。

10日(日)の12:00から 朝上地区 ふれあい文化おこし にお邪魔しました。

イメージ 4

オープニングの式典では、地元 八風中学校吹奏楽部による演奏が披露されました。生徒の皆さんがいかにも楽しそうに演奏していることが印象的でした。

イメージ 5