石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

川瀬賢太郎、熱いよね。

過日、新進気鋭の指揮者である 川瀬賢太郎 さんとお会いしました。お父様がお隣のいなべ市のご出身ということでいなべ市の親善大使も務められており、今回は名古屋フィルハーモニー交響楽団の指揮を振り、いなべ市での公演を行われました。2006年に東京国際音楽コンクール<指揮>で最高位となり、若き天才指揮者としてその名を轟かせ、来年4月には神奈川フィルハーモニー管弦楽団の常任指揮者に就任する予定となっており、将来の活躍は間違いないと言われています。

イメージ 1

クラシック音楽の指揮者にお会いするのはほぼ初めてでしたので、その人間性に興味がありましたが、大変気さくな方でした。今後の活躍をお祈り申し上げます。

ここのところ急に寒くなりましたが、この時期には珍しく、当町にそびえる御在所岳の山頂には早くも樹氷を見ることが出来ました。山麓から山頂に向けての木々の紅葉と山頂の樹氷を同時に見られるのは、10年に1度あるかないかだそうです。小生もたまたま仕事で山頂に上がりましたので、その珍しい風景を堪能することが出来ました。

イメージ 2

過日、母校である 三重県立四日市南高等学校 の同窓会のゴルフコンペでご挨拶。当町のゴルフ場をご利用頂いたことに対するお礼と最近の菰野町政に関するご報告を致しました。

イメージ 3