石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

共助意識の醸成

町内各区の初集会や総会にお邪魔しています。

イメージ 1

来賓の人数の関係や式進行などを考慮しながら、ご挨拶の内容を少しずつ変えたりしますが、平素からの町政各般に対するご理解ご協力への謝辞に始まり、安全安心なまちづくりや地域経済の振興、各区の行政課題の進捗状況などについてお話をします。

イメージ 2

総会資料などを拝見すると、たくさんの年間行事が組まれており、区長さんを中心として区役員皆さんのご尽力に改めて敬意と感謝を表します。今年も各区の行事を通じて、共助意識の醸成がなされることを期待したいと思います。

イメージ 3

宿野区の老人会の初集会でご挨拶をしました。この日も寒い中ではありましたが、およそ70名の会員皆さんがお集まりになって盛大に開催されました。時間の関係上、皆さんとの懇親の場は持てませんでしたが、楽しい会になったと思います。

イメージ 4