石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

家庭支援と就労支援

過日、三重県子ども・家庭局 の局長である西城昭二さんらが、三重県の施策説明と意見交換のために来庁されました。家庭支援と就労支援の連携を促すために、市町と県が情報共有を円滑に行う仕組みを構築出来ないか議論しました。平成27年度上半期で議論を行い、来年度に向けて実効性のある制度運用が可能になることを期待したいと思います。

イメージ 1

第3回 菰野ふるさと映画塾 の受講生を募集しています。この映画塾は、菰野フィルムコミッションであるロケーション応援団菰野 LOOK が主となり、お隣の四日市市出身の映画監督の瀬木直貴さんらが講師を務める形で開催されています。

イメージ 2

本年度は、6月12日(金)~14日(日)で開催されます。お申込の締切りは、5月31日(日)まで となっていますので、奮ってご参加下さい。

小生は出席出来ませんでしたが、過日、大紀町合併10周年記念式典が開催されました。それを記念して頂いたのが、錦タワーえいようかん です。非常食用に5年間の賞味期限の羊羹ですが、なかなかのネーミングだと思います。製品は、井村屋 さんのものですので、かなり美味しいと思います。

イメージ 3