石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

自治会の花火大会

12日(月)の18:30から鈴鹿市の池田町自治会の 錦秋花火大会 にお邪魔しました。

イメージ 1

本地区の自治会長である北川保さんが10年前から始められ、全国津々浦々花火大会多しといえども、自治会主催によるこれだけの規模の花火大会はそうはないと思います。

イメージ 2

数年前から、小生も菰野町長として、この花火大会にお招き頂くようになりました。この日は、風もなく空気も澄んだ絶好の花火日和でした。ただ、残念ながら、今回の10回を区切りとして休止ということだそうです。北川保さんを始めとする協賛企業や地元自治会の関係者のご尽力に敬意を表します。

イメージ 3

13日(火)の7:30から月例の交通安全街頭指導の督励巡視のため町内の主要交差点を回りました。

イメージ 4

日暮れが早くなってきましたので、早めの ライトオン を心掛けましょう!

イメージ 5