石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

マコモの食感をどうするのか?

過日、菰野町観光協会 の会長である矢田正則さんらが来庁されました。

イメージ 1

久々の新商品を開発されたとのことで、マコモ入りキムチをご紹介頂きました。キムチ自体が美味しいので、マコモが忘れ去られる可能性がありますが、そのマコモも水煮を用いているので、独特の食感が味わえないのが、今後の改良の余地があると思いました。まずは、お客さんの反応を見て、微調整をして頂ければと思います。

イメージ 2

過日、各地区の公民館活動などの発表の場であるコミュニティ祭りに足を運びました。

イメージ 3

イメージ 4