石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

477号バイパスと新名神


イメージ 1

国土交通省事務次官の徳山日出男さん、同技監の池内幸司さんら幹部の皆さんに、現在の工事の進捗状況と道路ネットワークが地域にもたらす経済効果などを説明しました。

イメージ 2

小生が主に関わっている477号バイパスに関しては、先日成立した平成27年度の国の補正予算においておよそ30億円の予算を配分され、平成30年度中に開通予定の新名神高速自動車道の工事進捗に合わせた事業執行が可能となりました。引続き、円滑な工事を実施するために、地元としてもしっかりと活動して参りたいと存じます。

ここのところの寒気によって、御在所岳もすっかり冬景色となり、山頂では樹氷が表れたとのことです。単に寒ければ見られるというものではありませんので、なかなかタイミングが難しいですが、貴重な自然現象をご堪能下さい。

イメージ 3