石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

女子の熱戦が見物でした!

昨日5日(日)に 第6回菰野町民綱引き大会 が開催され、足を運びました。

イメージ 1

この綱引き大会は、菰野町体育協会設立50周年を記念して開催され、今年で6回目を迎えました。当初は3~4チームの参加でいたが、年々参加数も増え、今年は、男子9チーム、女子4チームの参加があり、体育館もお祭り騒ぎのように賑やかでした。

イメージ 2

力が拮抗しているチーム同士の対戦では、会場も緊張感に溢れた雰囲気に包まれるのは当たり前ですが、これまで1勝はおろか、すべてストレート負けを喫している菰野町役場のようなチームでさえも、綱を引く姿は真剣そのものですので、大変見応えがあります。

イメージ 3

なかでも、今年は女子の拮抗した試合を拝見することができ、かなりの見物でした。

イメージ 4

恐らく、参加した選手の皆さんは、本日は筋肉痛に悩まされていると思いますが、いずれのチームも和気あいあいとした雰囲気で一日を過ごしていました。これぞスポーツによる人と人との交流だと感じました。体育協会の皆さんをはじめとする関係各位のご尽力に改めて感謝申し上げます。

イメージ 5