石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

天候が心配ですが・・・

25日(日)の8:00から菰野町役場北側駐車場にて 平成29年度菰野町消防団夏期訓練 機械器具点検の部 が開催されます。日頃から町民の生命財産を守るために訓練を重ねている菰野町消防団員の雄姿をぜひご覧ください。消防はしご車や地震体験車の試乗も実施予定です(天候の都合で中止する場合があります)ので、子どもたちにも足を運んで欲しいです。

イメージ 1

という訳で、昨日22日(木)の20:00から各分団の激励巡視を実施しました。

イメージ 2

約2ヶ月間、仕事が終わった後に連日連夜訓練を重ねて疲れもピークに達しているかと思いますが、最終的な調整のために緊張感溢れる訓練に取り組んでいました。

イメージ 3

当日までの体調管理に気を配り、ベストな状態で大会に参加することを期待しています。

イメージ 4

過日、菰野町老人クラブ連合会の囲碁将棋大会が開催され、ご挨拶に伺いました。将棋といえば、藤井聡太四段の連勝記録が話題となっていますし、加藤一二三九段の引退決定など、話題性に富んでいます。

イメージ 5

第58期王位戦 の第1局が、7月5日(水)~6日(木)の二日間にわたり菰野町湯の山温泉 湯元 グリーンホテル で開催されます。羽生善治王位と菅井竜也七段の対局です。