石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

孫11人、ひ孫20人!

過日、100歳到達訪問ということで、町内在住の冨山ヤイさんのご自宅にお邪魔しました。本年7月末現在で、この1年間に100歳に到達された方は、町内に5名お見えになります。

イメージ 1

冨山さんは、新潟県でお生まれになり、お姉さんが結婚により四日市市に住んだことをきっかけに、三重県で生活することとなり、自身も四日市市で就職し、家庭をお持ちになりました。

イメージ 2

これまでの思い出のアルバムを拝見しながら、萬古焼の業界で働いていた時のお話しなどをご家族の皆さんからお聞かせ戴きました。お孫さんが11人、ひ孫が20人いらっしゃるとのことで、改めて100歳の重みを実感しました。

イメージ 3

先月下旬の 12時間耐久!きのぼり大会~木1グランプリ~ の際に、在京テレビ局の美術担当者が選手として参加しました。その方が、小生の木登りの姿をスケッチされました。ものの5分間ぐらいでこのレベルの仕上がりでしたので、さすがだと感心致しました。

イメージ 4

イメージ 5