石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

半年後に向けて

来年2月に開催予定の 美し国三重市町対抗駅伝 に向けての菰野町チームの練習会の初日に激励の挨拶に伺いました。小学生から社会人までが互いに刺激をし合いながら、チームとしての力を向上して欲しいです。

イメージ 1

第16回民話まつりでご挨拶。今回は初めての夜の開催となり、怪談ばなしをテーマに六つの民話が語られました。

イメージ 2

夏の夜に相応しい題材ということもあり、小学生ぐらいの子どもも保護者同伴でたくさん来場していました。

イメージ 3

本年4月に地域福祉の推進のために組織された たすけあい♥竹永 の夏まつりでご挨拶。

イメージ 4

今回が初めての開催でしたが、老若男女を問わず地域の皆さんが集っていました。主催者の皆さんも「思い切って開催して良かった」と仰っていたように、歩いていけるような距離のお祭りは子どもたちも行きやすいので、地域の皆さんも開催を待ち望んでいたのかも知れません。

イメージ 5

これを契機に、新たな人的交流が生まれ、地域福祉の向上に繋がることを期待しています。