石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

150km台

三重県立菰野高等学校硬式野球部から 広島東洋カープ に入団する田中法彦投手の入団激励会に出席しました。

イメージ 1

現役の野球部員をはじめ、学校関係者や保護者など約200人が集まりました。

イメージ 2

先日の菰野高校出身プロ野球選手及びプロ野球選手OBの野球教室でもお会いしましたが、下半身に安定感のあるがっちりした体型が印象的でした。

イメージ 3

現時点でも150km/hの球速で投げられるとのことですので、57番の背番号を背負いながら、開幕1軍を目指して、トレーニングを重ねて欲しいです。

イメージ 4

太陽化学株式会社代表取締役副社長である山崎長徳さんが来庁されました。10数年前まで太陽化学は、湯の山温泉内でホテルを経営したことから、菰野町にも精通されてみえ、湯の山温泉の歴史や当時の出来事などをご教示戴きました。短い時間ではありましたが、楽しく過ごすことが出来ました。

イメージ 5