石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

庁内協議

週明けの昨日5日(月)はいつも通りスタートしました。

10:00から中部電力株式会社の四日市営業所加藤所長さま以下、総務や建設に関わる皆さんがお越しになり、当町行政側と意見懇談会を開催致しました。
小生は冒頭の挨拶のみにて退出いたしましたが、先方からは中部電力の事業説明などが主にあったとのこと。こちらからは、千草にある水力発電所の観光面での活用や災害時(停電時)の行政サイドとの連携などについて要望を致しました。今後、両者によるつめた協議をしなければならない課題も残ったと報告がありました。

町内で面会。

午後は庁内にて協議および事務決裁など。

夕刻より会合。

本日もいつも通りスタートし、協議や打合せなど。

11:00から町内在住の小林清良さんが来庁され、面会。

イメージ 1


10月31日に東京で行われた「現代の名工」の表彰式での受賞の報告を受けました。
現代の名工」とは厚生労働省が所管する顕彰制度で、新商品の開発や技術の向上などに尽力された卓越した技能者を表彰するものであります。
小林さんにおかれましては、永年のたゆまぬご努力が今回の受賞につながったと存じます。心からお慶び申し上げるとともに、今後ともますますご活躍いただきますようご祈念申し上げます。

午後から町内で面会。

その後、打合せや事務決裁など。

秋の行事も一段落し、今週から来週にかけて町政各般にわたり、内部での協議が続きます。広い視野と長期のビジョンを意識しながら、町民本位の町政に尽くしたいと存じます。