石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

閉会日

本日21日(金)を持ちまして、3日(月)に開会致しました菰野町議会平成19年第4回定例会が閉会致しました。

20日(木)は11:30に当町の清掃センターを委託運営して頂いている会社の社長さんが来庁され、意見交換を致しました。他自治体の廃棄物処理の状況や施設の耐用年、維持管理のノウハウなどについて有意義なご示唆を頂戴致しました。ゴミ処理施設は、よく「迷惑施設」と言われますが、我々の生活を営むためにはなくてはならないものでありますので、当町としましても知恵と工夫を絞っていかなくてはならないと思います。

13:30から千種財産管理会の本会議。
平成18年度の一般会計決算の認定などが議題となり、認定頂きました。

14:30から面会。

15:00には三重テレビ放送の営業の方が来庁され、菰野町のPRなどについてご提案を頂きました。メディアを活用した地域の情報発信は大変重要な課題でありますが、費用対効果などを十分に考えながら、また、当町の魅力が情報の受け手に効果的に伝達されるようにしないといけないと考えています。

16:00には中部電力四日市営業所の所長さんと総務課長さんが年末のご挨拶に来庁されました。非常時のライフラインの確保などで懸案になっていた町行政との連携も解決できたと改めて報告を受けました。

16:30に町内にある株式会社クリエイトジャパンの高井営業部長さまがご来庁。
福祉事業の充実のためにご厚志を頂戴致しました。

イメージ 1


その後、町外にて諸会合に出席。