石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

鉄道模型オークション


イメージ 1


今回から初めて町税等の滞納処分の手法として、インターネット上でのオークションを実施し、その売却益を納めてもらうというものです。

イメージ 2


当町が差し押さえた物品は、写真のように数々の鉄道模型です。小生が見た限り、相当レアな感じのものも含まれています。特に、「萌え系」のラッピング電車の模型は、人気があるのではないかと素人感覚として思ってしまいます。オークションに出している物品が、少々レアすぎるのでどういう結果になるかわかりませんが、処分方法としては、ネットオークションに適していると考えています。

イメージ 3


ご関心のある方は、まずは参加申し込みをして頂き、その後、所定の期間に入札をしてもらいたいと思います。ふるってのご参加をお願い申し上げます。

10日(火)は10:00に 株式会社CTY の塩冶社長さまらが新年のご挨拶に来庁されました。

イメージ 4


四日市中央工業高校サッカー部 の全国大会準優勝の話題で盛り上がりました。
地域密着型のメディアの役割や FMポートウェイブ との複合的情報発信のあり方についても意見交換を致しました。今後とも住民の安全安心の確保などを中心に行政とも連携して参りたいと存じます。

11:00には湯の山区の初集会でご挨拶。

11:30には 三重銀行 の種橋頭取さまらが新年のご挨拶にご来庁されました。

イメージ 5


世界経済の状況に始まり、その影響を受ける形での地域の経済状況に関する意見交換などを致しました。小生としては、行き過ぎた金融資本主義による世界経済の動向に左右されない地域経済のあり方を模索する時が来ているのではないかと申し上げました。
他にも、町政課題なども率直に申し上げると、「金融機関として協力できることは協力して、一緒に地域づくりをしていきたい」と力強いお言葉を頂戴しました。

13:30に町内に立地されている 植田アルマイト工業株式会社 の植田社長さまらが新年のご挨拶に来庁されました。

イメージ 6


こちらもまずは、四中工サッカー部の活躍についての話が中心でした。菰野町にある工場の状況などの説明を受け、さらに道路網である新名神高速道路鈴鹿スカイラインなどについての情報共有などを致しました。今後とも末永くお付き合い頂きたいと存じます。

15:15から 三重交通株式会社 の岡本会長さま、森口社長さまらが新年のご挨拶に来庁されました。

イメージ 7


三重交通グループの戦略や地域貢献について意見交換を致しました。引続きコミュニティバスの運営などでもご協力頂きますようお願い申し上げます。