石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

お茶会と記念撮影

7日(土)は9:00から榊区の初集会でご挨拶。

イメージ 1


8日(日)は8:00から町内11の区の初集会でご挨拶。

イメージ 2


どの区でもほぼ、安全安心なまちづくり と 映画 「グッドラック ~恋結びの里~」 の話題に触れております。

13:30から菰野町町民センターにおいて、平成24年の成人式を開催致しました。

恒例の菰野町四日市市で活動している 鬼神衆 さんによる太鼓の披露から始まります。

イメージ 3


続いて、小生が式辞を申し上げました。
「どんなことでもいいので、社会貢献をして欲しいこと」と「人と人とのつながりを大切にして欲しいこと」の2つを申し上げました。いずれのことも社会的経験を通じて、自らの成長につながると考えています。

イメージ 4


来賓祝辞、恩師による激励の言葉に続いて、新成人者の意見発表があります。4名の皆さんが登壇されましたが、いずれも自分の未来をしっかりと見つめ、自分の人生に対して果敢に挑戦していると感じました。

イメージ 5


式典終了後は、隣の町民体育センターに移動して、記念撮影が行われます。

イメージ 6


と同時に、お茶会もあります。
この記念撮影とお茶会を実施している自治体はあまりないと聞いたことがありません。また、受付などには「おやじサポーターズ」などの地域のボランティアの皆さんにもご協力頂いております。町民皆さんのご協力に感謝申し上げます。

イメージ 7


今年成人式を迎えられる対象者は420人です。皆さんの前途を祝したいと思います。