石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

和気藹々

先日、菰野町グランドゴルフ大会にご挨拶に伺いました。

イメージ 1


梅雨の晴れ間で絶好のコンディションの中、200名超の皆さんが一同に会され、盛大に開催されました。80歳を超える方も多く参加してみえ、皆さんが和気藹々と楽しくプレーされていました。健康づくりも兼ねた大会となり、小生としても嬉しく存じます。秋には、別の地区の200名超の皆さんが同様に大会を実施されます。

15日(日)の12:00には、三重庖友会の懇親会総会および「三重の名工」受章祝賀会に列席いたしました。
三重庖友会は、調理士の皆さんの団体で、その総会を今回は当町在住の武田重基副会長さんの「三重の名工」の受章祝賀会と兼ねて開催されましたので、お伺い致しました。およそ150名の皆さんが参集され、盛大に開催されました。

その後、町内在住の陶芸家堀野証嗣さんが、近鉄四日市百貨店の8階で開催している茶陶展にお邪魔してきました。
今回は主にお茶に関わる陶器の展覧会でしたので、小生にはその価値は全くわかりませんでしたが、たくさんの愛好家の方が足を運んでお見えでした。

16日(月)~18日(水)は菰野町議会本会議での代表質問と一般質問でした。13名の議員さんの質問(質疑を含めて1人持ち時間60分)の答弁に立ちました。
18日(水)の本会議では、副町長の定数を2名から1名に改正する議員提案条例が本会議で 否決 され、現行の2名体制を継続可能となりました。

イメージ 3

                  【無記名投票による採決前の模様(伊勢新聞ホームページより)】

今後の常任委員会で十分に審議頂き、本会議にて人件費などの補正予算と人事案件を可決頂くことを切に望んでいます。
小生は、総務省からの副町長職での人事派遣については、短期的・中長期的に見ても当町のためになると確信しております。町民の皆さまにもご理解頂きますようお願い申し上げます。

18日(水)の7:30に鳥居道山財産組合の研修のお見送りに伺いました。

イメージ 2


北陸方面へ赴かれるということで有意義な研修をして頂きたいと存じます。