石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

前へ!

11日(金)は7:30から月例の交通安全街頭指導の督励・巡視を実施しました。
この日から20日(日)までの間、夏の交通安全県民運動が展開されます。
重点項目は、
・子どもと高齢者の交通事故防止
・全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
・飲酒運転の根絶
・自転車の安全利用の推進
です。夏休みに向けて、子ども達が交通事故に巻き込まれることのないように、車を運転する我々はさらに一層の安全運転を徹底する必要があります。

10:00から菰野町議会の臨時議会がありました。
主に、農業委員の選出が議題でした。

その後、会議や内部協議。

15:00から区長会役員会で冒頭ご挨拶。

就業後の17:30から8月1日に就任する原田新副町長を迎えての式を実施しました。

イメージ 1


簡単に紹介をしようと思っていましたが、職員一同を前にして、力が入ってしまい10分弱訓示をしてしまいました。「原田新副町長、増田現副町長をはじめとする職員一丸となって、組織のあり方を常に考えながら、前に進んで行こう!」と申し上げました。
ちなみに、原田新副町長は、総務省に奉職され、群馬県庁、千葉県庁、環境省自治大学校東北大学大学院などにも勤務された経験を持たれています。複数の培われた経験やものの見方をもって、菰野町の職員として頑張って欲しいと思います。

12日(土)は午前中は役場で事務的な作業。
午後からは町内外で面会や会合出席など。