石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

全国社会福祉協議会100周年

先週末に津市で三重県社会福祉大会が開催されました。
日頃から地域の社会福祉の向上にご尽力頂いている皆さんに対して、三重県社会福祉協議会の会長さんや三重県共同募金会会長さんから、表彰などがありました。
今年は、全国社会福祉協議会 が100周年(前身の中央慈善協会を含む)の節目を迎えました。これからも高齢や障がい者が地域で生活していくために、一人ひとりが問題意識をもって過ごしていかなくてはならないと思います。そういう意味では、社会福祉に関わる皆さんが一同に会されて大会を開かれえることに深い意義があると感じました。

27日(月)は8:30から菰野町選挙管理委員会主催によります菰野町議会議員選挙当選証書授与式にご挨拶に伺いました。

その後、県外において開催された災害関係の首長会議に出席。

その後、さらに県内で開催される会議に出席予定でしたが、急遽予定を変更し、帰庁後、面会。

その後、町内で会合および面会など。

夕刻以降、定例の研究会に出席。