石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

RADIO-i 出演!

今日29日(土)は13:20からFMラジオに生出演しました。

イメージ 2


名古屋テレビ塔の側にある愛知国際放送(株)に出掛けまして、RADIO-i の番組で 真渓ハナさんがパーソナリティを務める Lana Hana Festa菰野町関取米マコモタケなどのPRをして参りました。
何事も経験ですので、今回は役場の若手担当職員も一緒に出演しました。

イメージ 1


真渓ハナさん素晴らしいリードによって、首尾よくオンエアを終えることができました。
オンエア前の雰囲気作りの上手な方で大変勉強になりましたし、小生が相撲 をとったり、ハーフマラソン に参加したりすると申し上げると、大変驚いてみえました。
来年の2月28日(土)に同じ時間帯で出演をする予定です。ご尽力頂きました皆さんに感謝申し上げます。

名古屋へ向かう前に、四日市市で開催されている池坊四日市支部主催のいけばな展にお邪魔しました。

イメージ 3


たくさんの方々が足を運ばれており、大変な盛会でした。主催者の方に作品の見所をご紹介頂きながら、観覧しました。木々の枝ぶりや花のつき方などに素材の面白さがあるとご教授頂きました。そういう視点で作品を拝見すると、新しい発見があり、また違った趣きを感じることができました。

先日、菰野町区長会役員会の研修視察があり、その見送りをしました。小生は他の公務と重複していましたので、副町長以下担当職員が随行をしました。

イメージ 4


静岡県を訪問して頂き、現地の自治会の方と交流や意見交換をして頂きました。それぞれ抱えている地域の問題を共有できたようで、活発な議論となったようです。区長さん方には、日頃から地域住民のために大変なご苦労を頂いております。改めて深く感謝申し上げます。