石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

もどかしさ

6日(土)は10:00から菰野町心身障害者福祉会主催による障がい者の日」 記念の集いでご挨拶を申し上げました。

イメージ 1


この行事は、12月3日~9日の障害者週間に関わって開催されるイベントで、開会式のあと、町内在住の藤井さんによるご講演もありました。

その後、四日市市での会合に参列。

7日(日)は8:30から菰野町体育センターにおいて開催された 第1回菰野町フットサル大会 に参加。

イメージ 2

イメージ 3


サッカーも含めここ最近は年に1、2度しかボールに触れる機会がないので、しっかりとボールを蹴ることができない自分にもどかしさを感じながらも、皆さんと一緒にいい汗をかくことができました。大会運営にご尽力頂いた皆さんに感謝申し上げるとともに、参加された方々の大会に対するご理解などもあり、素晴らしい大会になりました。心から御礼申し上げます。

11:00から千草地区の山神祭に参拝。

イメージ 4


毎年恒例の神事ですが、地域の皆さんのご尽力によって継承されています。自然の中で開催されるこういった祭礼に参加することによって、我々人間は自然の恩恵を被りながら、また、自然と共存しながら生きていることを改めて実感致しました。

その後、県外での会合に参加。