石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

本会議の日々

11日(水)は7:30から月に1度の早朝交通安全街頭指導日で、小生は町内の街頭指導実施場所の督励巡視を行いました。
依然として、高齢者の関係する交通事故が多発しておりますし、朝夕の通勤通学時間帯に頻発しています。時間的な余裕を少し持つことと、少々遠回りになったとしても、見通しの良い道路を選択することが重要なことと思います。一人ひとりの自覚によって、交通事故のない安全で安心な町にしていきたいと思います。

10:00から平成21年菰野町議会第1回定例会の代表質問が始まりました。
5名の議員と質疑を交わしました。

12日(木)も10:00から町議会本会議。代表質問および一般質問。
4名の議員と質疑を交わしました。

13日(金)も10:00から町議会本会議で一般質問。
4名の議員と質疑を交わしました。

現在、役場の1Fロビーに花桃と猫柳が生けられています。

イメージ 1

                            【2週間ぐらい前様子】

イメージ 2

                              【現在の様子】

今回も町内在住の内田信義さんと松岡光一さんに生けて頂きました。季節感を味わうには、最良の代物です。いつもながら心から感謝申し上げます。