石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

みえぎん まなびの森

25日(日)の13:00から町内にある三重銀行健康保険組合湯の山グランド隣地において開催された みえぎん まなびの森 オープニングイベント にお邪魔しました。

イメージ 1

                          ケヤキの記念植樹をしました】

この事業は、株式会社三重銀行 様、三重銀行森林倶楽部様、NPO法人森林の風 様の協働事業です。森林づくりを目的とした事業展開を計画しており、観察、育樹、体験の3つのエリアを整備していくとのことです。
当町内においてこういった自然環境との調和を目指した活動が展開されることは、大変喜ばしいことでありますし、民間事業者さんとボランティア、NPO法人とが連携されることも素晴らしいことだと感じております。関係各位に感謝申し上げるとともに、今後の活動拡大に期待申し上げたいと思います。

先週末には、財団法人岡田文化財団 の設立30周年記念式典にお邪魔しました。

イメージ 2


三重県内の政財界の皆さんが一同に出席されてみえました。オープニングコンサートとして東儀秀樹さんらによる演奏もありました。これからも三重県、日本の文化振興にご貢献されますことをご期待申し上げます。

25日(日)の午前中は、各地区で開催された公民館行事にご挨拶に伺いました。

イメージ 3


新型インフルエンザの影響が懸念されましたが、3地区とも開催して頂きました。書道やいけばな、絵画など各地区で開催されている文化サークルの発表の場です。

イメージ 4


園児や小学生たちのステージでの発表もあり、世代を超えた地域の交流が図られていました。各地区の公民館長さんをはじめとする地域の皆さんに感謝申し上げます。