石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

継往開来

昨日3月31日(水)は年度の最後の日ということで、長年菰野町に奉職された職員各位に退職辞令を交付しました。

イメージ 1


その後、退庁時間後の17:30から職員互助会との共催で惜別式を行い、職員一同で長年のご功績に敬意を表しました。

イメージ 2


小生からは、まず4万人の町民を代表して御礼申し上げ、これからもご自愛頂き、第二の人生でさらにご活躍頂くようご期待致しました。

また、町職員の辞令交付の前に、三重県三重郡老人福祉施設組合 みずほ寮 の退職者にも辞令を交付しました。介護の現場で献身的に働いて頂いた皆さんに改めて敬意と感謝を申し上げました。

一方で、この日の朝8:30には出向職員に対する辞令交付式を執り行いました。

イメージ 3


町長就任以来、他の自治体との積極的な人事交流を進めており、一昨年からは神奈川県横浜市と本年度からは新たに一般職員として三重県との人事交流を始めました。菰野町から出向する職員も菰野町へ派遣される職員もそれぞれが、所属する組織から離れて、自分たちの仕事のやり方などを見直すきっかけになればいいと思いますし、これらの人材育成の取り組みが将来の菰野町にとって必要だと感じています。

4月1日(木)は8:00から人事異動に伴う課長級の辞令交付式を行いました。

続いて、新規採用職員の辞令交付式を実施し、一般職員3名、保育士3名、消防士1名の計7名の新人職員を迎えることとなりました。早く職場に慣れて、町民のために一所懸命働いて欲しいと思います。

イメージ 4


9:00から三重県三重郡老人福祉施設組合 みずほ寮 の辞令交付式を行いました。

9:10から平成22年度第1回課長会議を開催し、新たな年度に向けての方針を申し伝えました。