石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

きらら吟醸玉

22日(木)は11:00から嶽不動尊記念碑除幕式が挙行され、出席しました。

イメージ 1


不動尊は国見岳の北斜面にあり、登山道を2時間ぐらいかけて歩いて行った場所に立っています。毎年夏頃に日を決めて、100名を超える千種地区の皆さんがお参りをされていましたが、一昨年のゲリラ豪雨により、そこへ至る登山道が壊滅的な被害を受け、慣れた者でないとお参りができなくなってしまいました。

イメージ 2


そこで今回、一般の皆さんにお参りをして頂くために、麓に記念碑を建立することとなり、今日に至りました。関係役員の皆さんの推薦があり、不肖小生が、その記念碑の題字を書くことになり、下手なりになんとか役目を果たさせて頂きました。

午後は多くの面会がありました。
15:30に湯の山温泉女将の会「きらら」の皆さんがご来庁され、明日から発売される新商品の紹介を頂きました。

イメージ 3

                     湯の山温泉女将の会「きらら」の皆さん】

地元の酒蔵とタイアップして3年前から商品化された日本酒に加え、その酒かすを原料とした「きらら吟醸玉」という飴をご持参頂きました。味はすっきりしてインパクトがあり、幅広い層に受けると感じました。湯の山温泉にお越しの方限定ですので、ぜひ足を運んで頂きたく存じます。

イメージ 4

                【きらら吟醸玉を味わいながら取材をする記者の皆さん】