石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

三条市での災害支援ボランティア募集

先ほど17:00から 第4回 菰野町「平成23年7月 新潟・福島豪雨」三条市支援本部会議 を開催し、三条市での現地作業災害ボランティアバスを運行すること を報告しました。
昨日来、菰野町社会福祉協議会でもご協議頂き、8月8日(月)22:00に菰野町役場を出発し、9日(火)の日中作業を行って頂き、9日(火)の23:00に菰野町役場に戻ってくる日程 となっています。
三条市 さんの一日も早い復旧のために一人でも多くの方にご参加頂ければ幸いです。

小生が三条市から戻ってきた1日(月)の10:16から 東海ラジオかにタク言ったもん勝ち に生出演しました。

イメージ 1


菰野町の夏の観光 PRをしにお邪魔致しました。
「かにタク」さんにはこれで3回目の出演となりましたので、結構リラックスをして放送に臨むことができましたが、リラックスし過ぎて、トークが脱線気味だったかもしれません。

イメージ 2


「かにタク」さん、ありがとうございました。

15:20過ぎからは テレビ愛知3時のつボッ! に生出演して参りました。

イメージ 3


湯の山温泉女将の会の2人と一緒に出演致しました。つぼいさんが、きららぽんぽん水 を一気飲みされたのには驚きました。

イメージ 4


また、つぼいさんが、小生が全国最年少町長であったことをご存じであり、さすがよくリサーチされてみえると感銘を受けました。

一人でも多くの方に、平野部よりも10度気温が低い、涼しい御在所岳にお越し頂きますようお願い申し上げます。