石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

様々な敬老会

18日(土)は9:00から千種小学校の運動会でご挨拶を致しました。

イメージ 1


晴れ渡った素晴らしい天気にはなりましたが、少々暑過ぎる日でした。そんな中、子どもたちは元気よく競技に取組んでいました。

イメージ 2


2週間の練習の成果を十分に発揮して、怪我のないよう楽しい一日にして欲しいと申し上げました。

その後、池底地区の敬老会に出席しました。

イメージ 3


小学生によるアトラクションもあり、場内は温かい雰囲気で包まれていました。

19日(日)も終日敬老会にお邪魔しました。

イメージ 4


竹成地区では、地元の五百羅漢の写生大会の表彰式も合わせて行われます。力強いタッチの絵が印象的でした。

イメージ 5


ある地区では、区の方からのご推挙もあり、カラオケに飛び入り参加。めでたい席だけに「お祭りマンボ」を唄わせて頂きました。他の皆さんの歌声には完敗致しましたが、拍手だけは盛大に頂戴致しました。