石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

川北区のお銀

15日(日)は各区の敬老会にお邪魔しました。一口に敬老会と言いますが、それぞれの区によって趣向を凝らしたアトラクションが用意されています。そもそも小生が敬老会でカラオケを披露するようになったのは、川北区が発端でした。という訳で、池底区に引続き、今年は、憧れのハワイ航路 を唄いました。

イメージ 1

この川北区は、アトラクションのメインとして30代~50代の有志の皆さんによる寸劇が用意されており、基本的には水戸黄門の勧善懲悪をベースにしたストーリーが披露されます。

イメージ 2

そこに今年から お銀 が初登場するというので、舞台裏に顔を出しました。なかなかノリのいいお銀さんでした(笑)

イメージ 3

竹成区では、敬老会に先駆けて、竹成観光協会さんが、地域の観光資源の清掃活動を認められて、日本観光振興協会関西支部 さんから感謝状を頂いたので、その伝達式を行いました。

イメージ 4

イメージ 5