石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第1回 NGP横丁

しばらく内部協議や県外出張などが続き、ブログの更新ができませんでした。
20日(日)の9:00から けやきフェスタ2011 を開催致しました。

イメージ 1


健康、保健、福祉をテーマにしたイベントで、主に、ボランティア活動をされてみえる方や福祉関係者、スポーツを通じた健康づくりに関わる皆さんなどが参加されて開催されます。

イメージ 2


およそ80団体、1000名を超える関係者にお世話になり、多くの出店やバザーもなされます。

イメージ 3


10:00過ぎには神森区の文化祭(餅つき大会)にお邪魔しました。
この行事には毎年顔を出しますが、小さな子どもから高齢者まで本当に多くの人が集まってみえ、賑やかなお祭りになっています。
小生も区の人に勧められて、餅つきの手伝いを致しました。

イメージ 4


11:00過ぎにはお隣の四日市市諏訪地区で開催された 第1回 NGP横丁 に足を運びました。

イメージ 5


主に四日市市に在住する経営者の皆さん有志が、「日本を少しでも元気にするために自分たちでできることをしよう!」という趣旨から開催されました。前売りチケットを作成され、売上の5%を被災地の支援に寄附されました。

イメージ 6