石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

テーブルウェア・フェスティバル2012

7日(火)は10:00から 平成23年度四日市地区行政相談委員自主研修会 にお邪魔し、ご挨拶申し上げました。

イメージ 1


行政相談員の皆さんは、国の行政機関に関する相談を定期的に受けて頂く方々です。当町でも2名の委員の方にお世話になっておりますが、この日は、四日市西警察署の久保刑事課長さんをお招きして「暴力団排除条例」について、近隣市町の委員さんと自主的な研修をなされました。

その後、14:00過ぎに 笹川記念会館 で行われた B&G財団第4回 B&G全国サミット に出席しました。

イメージ 2


当町にもB&G財団から寄贈頂いた体育館とプール、ボートの艇庫があります。
昨年度は、このうち体育館とプールの大規模改修をした際にも、高額の補助金を交付頂きました。

8日(水)は10:00から 東京ドーム で開催されている テーブルウェア・フェスティバル 2012 に足を運びました。

イメージ 3


当町の 三鈴陶器株式会社 さんや四日市市竹政製陶有限会社 さん、銀峯陶器株式会社 さんが出展をされていました。

イメージ 4


萬古焼の強みである耐熱を生かして、積極的に国内外に展開して欲しいと思います。

イメージ 5