石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

惜敗

18日(土)は 第5回美し国三重市町対抗駅伝 の開会式に出席しました。

イメージ 1


チーム紹介の際に、各首長(もしくはその代理)さんらも紹介されるのですが、昨年あたりから首長さんらが一言エールを送る形が定着してきました。さらにそれに拍車がかかり、今年は前列の席を離れ、選手団の前まで行って声をかけることになりました。

イメージ 2


第5回の記念大会ということでスペシャルゲストとして、三重県桑名市出身の瀬古利彦さん( 昨年4月の菰野町体育協会50周年の記念講演で当町にも来て頂きました )もお越しになり、大会に花を添えて頂きました。

イメージ 3


19日(日)の本番では、当町は「町の部」で5連覇がかかっていました。しかし残念ながら、川越町に一歩届かず2位に終わりました。選手やスタッフの皆さんは、およそ8ヶ月間本番まで一所懸命練習を重ねてきました。彼らの頑張りを心から称えたいと思います。

19日(日)は10:00から 平成24年春季全国火災予防運動 を前にして、防火広報を実施しました。

イメージ 4


消防団の皆さんにお世話になって、町内で火災予防の啓発活動を展開して頂きました。日曜日の朝早くからお疲れ様でした。

イメージ 5