石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

大和ハウス感謝祭

先日、平成24年度菰野町少年補導員会 の総会でご挨拶。
日頃から青少年の非行化防止のための補導活動に取組んで頂いていることへの御礼を申し上げました。
引続き、町内約3,800名(小学生約2,500名、中学生約1,300名)の児童生徒らを温かい目で見守って頂きたいと思います。

イメージ 1


今年は、改選の年ではありませんが、異動などにより新たに就任して頂いた皆さんに委嘱状の交付を行いました。

イメージ 2


14日(土)の12:00頃、大和ハウス工業株式会社 三重工場の感謝祭にお邪魔しました。

イメージ 3


毎年この時期に一般住民さんに対して工場内を開放して頂き、自社製品の展示や模擬店、木工製品の配布などを実施されています。その収益金を菰野町社会福祉の向上のためにご寄附頂いており、その目録を受け取りに行って参りました。毎年毎年本当にありがとうございます。

引続いて、竹成五百羅漢境内にある大日 のお祭りである 大日っぁん にお邪魔しました。

イメージ 4


2日間にわたって大祭法要にはじまり、芸能発表会や法話などが開催されます。
地域の宝物を大切にしようと多くの区民の皆さんが関わるお祭りです。少々肌寒い日ではありましたが、小中学生もたくさん詰め掛けていました。