石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

下手は下手なりに

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン の参加者募集のためのチラシのゲラが出来たということで、拝見致しました。
今年は10月14日(日) の開催で、エントリー開始は 6月11日(月) からです。昨年は、ハーフの部は1週間ぐらいで定員に達しましたので、皆さん早めに準備をしておいて下さい。

イメージ 1


実行委員会の方から「参加賞を封入する紙袋の揮毫はどうされますか?」との問い合わせがあり、第2回の大会以来変えていませんでしたので、今回は新たに認めることにしました。いつもながらの我流ですので、なんとも言えませんが、漢字、ひらがな、カタカナを書くのでバランスを考えながら、下手は下手なりに、老若男女の色々な人が走っている感じを表現しようと試みました(「単に下手なだけだろう!」という声もあり(泣))。
参加される方には実物を見ていただけますが、一足早くブログにアップします。

イメージ 2


5月1日(火)は11:00に 川越町 の川村町長さんがご来庁されました。

イメージ 3


同じ三重郡内ということで、ご一緒に仕事をする機会が一番多い首長さんです。安全安心に始まり、スポーツ振興や障がい者や高齢者の福祉施策など多岐にわたり、ざっくばらんに意見交換を致しました。
特に、防災面での連携強化は重要になるということで意見は一致しました。今後、具体的な議論を進めて参りたいと思います。

15:00に 過日のブログ で取り上げましたが、FM三重 さんで今年度も放送する 天然・素・こもの の町長インタビューを受けました。

イメージ 4


菰野町の魅力など仕事に関することもありましたが、プライベートな部分についてもお答えをしました。放送時間に制約がありますので、どんな編集になっているかはわかりませんが、5月18日(金)の16:00から放送予定 ですので、楽しみにして頂ければ幸いです。