石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

10股

本年5月1日に 菰野町 は、ソーシャルメディアにやさしい町宣言 を致しました。
ソーシャルメディア活用推進事業の一環として、菰野町公式 Facebook ページ菰野町公式 Twitter ページ で積極的に情報発信を行ったり、菰野町アプリコンテストの募集菰野町公式ホームページに、フェイスブックツイッター、+グーグルなどのボタンを設置 するなどしました。

これらに加えて、今回は、道の駅 菰野 ふるさと館 の南側にある マコモの里 内に、携帯電話やスマートホンの無料充電を開始 致しました。

イメージ 1


観光地である菰野町に足をお運びされた際に、休憩をしながら、携帯電話やスマートホンの充電をして頂こうというものです。
充電をされた後は、菰野町の自然や文化などを撮影して、自らのフェイスブックツイッター菰野町の素晴らしさを情報発信して頂きたいと思います。

ソーシャルメディアにやさしい町宣言の本質は、行政が情報発信をするのではなく、皆さんに情報発信をしてもらう! という 人のふんどし作戦 です!
皆さん、よろしくお願い申し上げます。


イメージ 2


長い間、周辺住民の皆さんをはじめ道路利用者の方々にはご迷惑をおかけしておりました。
以前のブログ でも取り上げましたが、この橋の橋名板を揮毫しました。やはり現実のものとなるとお恥ずかしい限りですが、まあご愛嬌ということでお許し下さい。

イメージ 3


5日(木)の9:30は、百五銀行 菰野支店の田中支店長さんが転出され、新たに三輪支店長さんが就任されるということで、ご挨拶のため来庁されました。

イメージ 4


異動の辞令が発令されてから、短期間で業務の引継ぎを行い、お客様への挨拶回りなどをしなければならないということでしたので、ゆっくりとお話することはできませんでしたが、田中さんにおかれましては新天地でのご活躍をご期待申し上げますとともに、三輪さんにおかれましては菰野町の地域経済のためにご尽力頂きますようお願い申し上げます。

10:30には 三重銀行 菰野支店に新たに赴任された森支店長さんがご挨拶のためにご来庁されました。

イメージ 5


久しぶりの支店勤務ということでしたが、四日市市に在住ですので、菰野町のまちづくりなどについてもよくご存じの様子でした。菰野町の地域経済のためによろしくお願い申し上げます。