石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

祝!西勇輝投手、ノーヒットノーラン!!

昨日8日(月)の体育の日に菰野町出身かつ 三重県立菰野高等学校 出身で オリックス・バファローズ西勇輝 投手が、福岡ソフトバンクホークス 戦でノーヒットノーランを達成しました。

イメージ 1


ご本人もインタビューなどで答えているように、小久保裕紀内野手引退試合だったため、複雑な心境ではあったようです。

1階ロビーには、昨年度着用していたユニフォーム(昨シーズン後にご本人から町にご寄贈頂きました)とサイン入り写真パネルを展示しております。

イメージ 2


さらに、菰野町としても西投手の偉業を讃える意味からも、公式ホームページ に掲載いたしました。

少々蔵出し写真を。

イメージ 3

          【平成20年の夏の甲子園に出場を決め、町長室に表敬訪問(前列中央)】

イメージ 4

                  【平成21年のシーズンオフに町内で少年野球の指導】

イメージ 5

                     【昨年、菰野町役場にシーズンの報告ため来庁】

プレーだけでなく、人柄も素晴らしい西投手の今後の活躍に期待したいと思います。
西勇輝菰野後援会」の会長としても精一杯応援して参りたいと思いますので、皆さんも応援よろしくお願い申し上げます。