石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

道場破り

16日(日)は 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン 以外では、徳島マラソン いびがわマラソン に続く3度目の大会である 第15回鈴鹿シティマラソン のハーフの部に出場しました。

イメージ 1

                       【カメラマンの期待に応えていつものポーズ】

徳島マラソンは台風並み(というかほぼ台風)の暴風雨、いびがわマラソンも11月の大雨という悪コンディションでしたが、今回は風は強いものの天気は最高でした。

イメージ 2

                                 【徳島マラソン

イメージ 3

                                【いびがわマラソン

タイムは、1時間49分20秒(グロス:1時間49分58秒)で、辛うじて1時間50分は切ることができました。県内自治体の他大会には初めて出場しましたが、同じハーフマラソンであっても大会の運営方法や雰囲気も異なると感じました。

イメージ 4

実行委員会さんのご配慮でゼッケンには、「菰野町長」と印字して頂きましたので、菰野町のアピールも十分出来たと思います。
ある種の道場破りですね(笑)

このマラソンの前に、第46回衆議院議員総選挙の投票所の様子を拝見しに行きました。

イメージ 5


会場の設営や運営なども順調に進められており、緊張感をもって投票及び開票作業を行うようお願い申し上げました。
結果は、ウォールストリートジャーナルも「地滑り的勝利」(landslide victory)と表記していますが、「郵政」→「政権選択」に続く3度目の「地滑り」現象ということで、小生としてはやや食傷気味といったところです。